ひかる安心2本杖

家の中の転倒予防に! 夜のトイレ、非常時も安心

 

対応身長

ショート:127-156cm

ロング:152-181cm

調節 ラチェット(ボタン)式
使用サイズ ショート:80-98cm
ロング:96-114cm
重量 ショート:約210g(1本) 
ロング:約225g(1本)
材質 アルミ合金φ16、φ14
先端直径 φ14
先ゴム PP10-14(φ14、14mm)
SG SG製品安全協会認定安全基準合格品
生産国 日本製

 

 

¥11,664

  • お届け日数:3~5日1

高齢者にとって一番危険なのは家の中!?

高齢者が日常生活の中で一番ケガをしやすい場所・・・。実は『家の中』だってご存知でしたか?

国民生活センターの調査では、65歳以上の事故の約8割が住宅で発生しているということがわかりました。

高齢者にとって『家の中』は、転倒や転落の原因となるあらゆる危険が潜んでいます!

転倒して骨折、そのまま寝たきり状態になってしまう最悪のケースを迎えないためにも、早めの転倒予防が大切です。


そこでおススメしたいのが…

家の中の転倒予防には、ひかる安心2本杖がおススメです!

夜も安心な蓄光タイプで、明るい時に光を蓄え、暗いお部屋で光ります。

暗闇でも杖がすぐに見つけられるので、夜のトイレや非常時も安心です。


ひかる安心2本杖は杖本体が光ります。

明るい時には自然なドット柄ですが、暗くなると自然に発光し暗闇での目印になります。

さらに、光が当たると反射して光るので、夜道ではその存在をドライバーに知らせ事故防止に役立ちます!


両手に持つだけで、転びにくい歩行姿勢に!

ひかる安心2本杖を両手に持つだけで、自然と背筋が伸びます。

背筋が伸びると足のつま先が上がりつまずきにくくなります。
また、体を支える基礎となる「支持基底面」が左右均等に広がることで、体が左右に傾きにくくなりふらつきを予防します。
両手両足の4点で体を支えるため、椅子やベッドからの立ち上がりも安定感抜群!

さらに、歩行時にかかるひざや腰への負荷を2本の杖が分散!辛い痛みを緩和します。


お客様に選ばれている理由とは?

ひかる安心2本杖の握り方はとても簡単!ストラップに手を通し、グリップを軽く握るだけ。

手の小さな方はストラップを締め、しっかりと手にフィットさせるとより握りやすくなります。

左右が一目でわかるよう、色違いのグリップになっています。赤が右(RedがRight)と覚えましょう。


ひかる安心2本杖は、身長127cm〜181cmの方まで幅広くお使い頂けます!

まずはご自身の身長に合わせて、杖の長さを調節してください。

ボタンがカチッと飛び出してしっかりと長さが固定されるので、握力の弱い方でも安心して長さ調節が行えます。


ひかる安心2本杖の杖シャフトは、上から下まで径の太さが均一な、安心感のある寸胴タイプ。

杖先ゴムの底面が平らなので、使用時に安定感があります。