そふと安心2本杖

握り心地の良いあんしん2本杖が新登場!

 

対応身長 133-181cm
調節 ラチェット(ボタン)式
使用サイズ 84-114cm
重量 約200g(1本)
材質 アルミ合金φ16、φ14
先ゴム PP-10-14
SG SG製品安全協会認定安全基準合格品
生産国 日本製

 

 

¥8,262

  • お届け日数:3~5日1

柔らか素材の優しい握り心地が最高!

そふと安心2本杖のグリップは、柔らか発砲素材を採用した、手に優しく疲れにくい握り心地が特徴です。

握り方はとても簡単!ストラップに手を通し、グリップを軽く握るだけ。

手の小さな方はストラップを締め、しっかりと手にフィットさせるとより握りやすくなります。


こんな方におススメです!

このようなお悩みに共通しているのが、筋力低下やバランス機能低下。

65歳以上の「要介護認定」を受ける原因は、10人に1人が転倒・骨折によるものです。

※参考/厚生労働省「国民生活基礎調査」(平成25年)


そこでおススメしたいのが…

つまずく、ふらつく、不安定な足元の転倒予防には、そふと安心2本杖がおススメです!

医師や介護施設職員の方が「歩行が心配な方でも安全に歩ける」と、患者様や施設利用者のみなさんに

おススメして大好評いただいている商品です!


両手に持つだけで、転びにくい歩行姿勢に!

そふと安心2本杖を両手に持つだけで、自然と背筋が伸びます。

背筋が伸びると足のつま先が上がりつまずきにくくなります。
また、体を支える基礎となる「支持基底面」が左右均等に広がることで、体が左右に傾きにくくなりふらつきを予防します。
両手両足の4点で体を支えるため、まるで4足歩行になったような安定感を実感していただけます。
さらに!歩行時にかかるひざや腰への負荷を2本の杖が分散!辛い痛みを緩和します。


累計出荷数50,000組突破!


選ばれるのには、理由があります!

そふと安心2本杖は、身長133cm〜181cmの方まで幅広くお使い頂けます!

まずはご自身の身長に合わせて、杖の長さを調節してください。

ボタンがカチッと飛び出してしっかりと長さが固定されるので、握力の弱い方でも安心して長さ調節が行えます。


そふと安心2本杖の杖シャフトは、上から下まで径の太さが均一な、安心感のある寸胴タイプ。

杖先ゴムの底面が平らなので、使用時に安定感があります。